お仕事のご依頼

愛・あいネットへのお仕事のご依頼をお考えの企業の皆様へ

愛・あいネットパソコンを使うお仕事を中心に業務を受託しています。 また、それ以外のお仕事や企業様の職場で業務の一部を担う施設外就労先も募集しております。
お客様企業の提携パートナーとしてお役に立てるよう邁進してまります。

愛・あいネットへのお仕事依頼つのポイント

社会貢献と業務効率化

委託されたお仕事を通じて、利用者さんは、やりがいや経験を積むことができ、企業は社内で優先すべき業務に集中することができ業務の効率化につながります。
CSR活動における障害者支援として、貴社内外にアピール可能です。

充実の環境・設備

パソコンやプリンター、業務用スキャナー、軽作業用の作業スペースなどを完備しています。
また、 利用者さんが落ち着いて働けるような作業環境や支援体制を整えています。

やり取りは指導員が対応

お仕事をご依頼いただくお客様との打ち合わせや納品は担当指導員が責任をもって対応させて頂いています。打合わせをもとに指導員から利用者へ指導を行っています。
丁寧で正確な作業・検品を通して、高品質な成果物を納品いたします。

私たち愛・あいネットでできるお仕事

イメージスキャニングサービス

各種スキャナーを使⽤し、⼩型帳票、⼀般⽂書、各種契約書・申込書、⼤判図⾯、カタログなど多種多様な原稿をイメージスキャニング(読取り)を⾏い、TIFFやPDFといった汎⽤性の⾼いイメージデータ(画像データ)を作成いたします。

データ入力サービス

オフィスで日常的に利用するWord、Excelなどを使用した情報の入力、紙で回収した大量のアンケート、ハガキ入力などの各種データ化。
パソコンで行える単純作業などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

利用者の皆さんが訓練としてお仕事に携わることの大切さ

ご依頼いただいたお仕事には訓練の一部として利用者の皆さんも一緒に取り組みます。これを福祉の現場では『生産活動』※1と呼びます。
生産活動について、実務に近い関わりをする利用者さんもいらっしゃれば、体調を見つつ、支援を受けながらできる範囲での作業に携わる方もいらっしゃいます。

生産活動に携わることで、利用者の皆さんは工賃という収入を得ることができます。
生産活動は福祉的就労※2の一環で、一般就労※3とは違った働き方ですが、生産活動に取り組むことで自分自身の苦手なことが分かったり、その対処方法を身につけたり、自分に合った職種や勤務時間や職場環境などを把握できたり、一般就労を目指す際のヒントを得ることもできます。

  • ※1生産活動:事業所が物品の製造・販売を行ったり、サービスなどを提供したり、企業などから受注したお仕事に、利用者さんが訓練として携わること。
  • ※2福祉的就労:障がいの影響で企業で働くことが難しい方が、就労支援施設などで福祉のサービスを受けながら働くこと。
  • ※3一般就労:企業と雇用契約を結び働く、一般的な働き方

利用者さんが生産活動で仕事に携わることのメリット

  1. 工賃という収入を得ることができる
  2. 就労の経験が無い場合、働くことへ目的意識や動機づけがしやすい
  3. 自分の障がいや特性について配慮された環境で仕事ができる
  4. 一般就労に向けて、なにが得意でなにが苦手か知ることができる
  5. 苦手なことへの対処を身につける練習ができる

見積もり依頼などお気軽にお問い合わせください

    お問い合わせ種別必須
    会社名必須
    ご担当者様必須
    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号任意
    ご住所任意
    件名必須
    お問い合わせ内容必須

    個人情報の取扱いについて、同意の上送信します。

    タイトルとURLをコピーしました