サービスの一覧

愛・あいネットの実施サービス

就労移行支援

企業への就職を目指す為に訓練するサービス

一般企業で働く為に必要な知識や能力を高めたり、社会で守るべきマナーやルールを学びます。その後、就職活動や実習を通じて企業への就職(一般就労)を目指す場所です。

就労継続支援B型

自分の体調やペースに合わせて、働けるサービス

障がいの程度、体力や年齢などの影響で、企業で働くことが難しい方が、雇用契約を結ばずに働ける(福祉的就労)場所です。

就労定着支援

就職した後も、継続して相談やサポートが受けられるサービス

企業で働いた後の仕事上や日常生活上での課題について、支援員に相談したり、企業との調整役になってもらうことで、安心して長く働き続けられるように支援を受けられます。

放課後等デイサービス

障がいのあるお子さんが、放課後や長期休暇期間中に利用できるサービス

小学生~高校生までの障がいのあるお子さんを対象に、放課後や夏休みなどの長期休暇期間に様々な活動に参加することで成長を支援します。

生活介護

その方がその方らしく日常生活がおくれるよう支援するサービス

生活介護は、日常生活を送るうえで介護を必要とする方に、食事や排せつ・入浴などの介護や、日中活動として軽作業や創作活動の場を提供するサービスです。

活動を通して日常生活能力・身体能力の向上を目指します。

タイトルとURLをコピーしました